忍者ブログ
新聞記事、TV番組、ふと見かけた物など、書きたい時に書いています・・・・・・・・・。(特定サイトの宣伝、公序良俗に反する内容、ブログ記事に無関係な主張などのコメントは管理者の判断で削除致します。)
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . September
大相撲9月場所が終わりました。
千秋楽は全勝の朝青龍と1敗の白鵬の対決。
白鵬が一気に攻めて1敗で並び優勝決定戦になりました。
決定戦では朝青龍が豪快なすくい投げで白鵬を破り24回目の優勝。

鶴竜と安美錦の対戦が終わったときに鳩山総理夫妻が国技館に現れ会場が一瞬沸いた場面がありました。
もちろん、ただ観戦に来たわけではなく、優勝力士に授与する内閣総理大臣杯を直接手渡すために来たわけですが、優勝決定戦があったため鳩山総理が授与するところは大相撲中継で放送されませんでした。

残念!!


内閣総理大臣杯は通常は総理の代理人が授与しますが、何人かの総理は本人が授与することがありました。
記憶に残るのは、小泉総理が貴乃花に「痛みに耐えてよくがんばった、感動した!」と言って渡したことでしょう。
前総理の麻生氏も自分で授与したことがありました。
が、表彰状を読み上げたとき「内閣総理大臣賞 朝青龍殿」と言うところを「内閣総理大臣 朝青龍殿」と言ってしまったのです。
朝青龍を総理大臣にしてしまった・・・・・・・。 やっぱり字が読めないのか・・・・・(^^;

今回の鳩山総理は何と言って渡したのか・・・・・まあそのうちスポーツニュースかなにかで放送するでしょうね。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最新コメント
[05/16 backlink service]
[02/26 AIKA]
[08/06 大橋のぞみ]
[05/28 ナナコ]
[05/18 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あらし
性別:
男性
職業:
自由人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]